相談は電話・お問い合わせフォーム・LINEを


ご利用いただけます

call 03-6869-7199

[ 営業時間 10:00~20:00 ]

form
line
linesidebar
アリバイ会社では何ができるの?CSAのサービスについて

アリバイ会社では何ができるの?CSAのサービスについて

賃貸契約やクレジットカードの審査では「どんな仕事をしていて、社会的に信頼できる人なのか」が必ず調査されます。
勤め先の情報や年収などの情報が必要になるのですが、水商売をされていて収入が安定しない方や、求職中の方ですと、こうした証明がむずかしくなります。
そこで、活用できるのが社会的地位(収入、勤務先、雇用形態など)を一時的に提供するアリバイ会社です。
様々なアリバイ会社がございますが、この記事では、アリバイ会社CSAでは何ができるのか、どのようなサービスを特徴としているのかをご紹介します。
高い審査通過率を誇る弊社だけの取り組みも多いので、アリバイ会社の利用をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

在籍確認

不動産の賃貸契約では、必ず会社への在籍確認が行われます。
在籍確認とは「本当に、記載された会社で働いているのか」を確認するものです。
在籍確認のサービスがないアリバイ会社はまずありませんが、サービスの質はアリバイ会社によって大きく違います。
CSAでは不自然な対応にならないよう、法規登録がされ実際にビジネスを行っている企業を用意し、企業側で通常の電話対応を行います。
審査のための在籍確認では、不審な点がないのかを調査する意味でも、あらゆる形での質問が想定されるものです。
「○○は現在席を外しております」と言うだけの、マニュアルに沿ったような対応では怪しまれるでしょう。
伝言を受け付けたり、連絡先を聞いたり、必要であればご希望の連絡先をお伝えするといったこともしております。
そのため、在籍確認で怪しまれるといったリスクがほぼありません。

各種書類の作成

各種書類の作成

アリバイ会社のCSAでは、以下のような書類の作成が可能です。

・給料明細
・源泉徴収票
・就労・雇用証明書
・在籍確認書
・採用通知書
・社員証
・名刺印刷
・賃貸保証人

この他にも必要書類がありましたら、遠慮なくお申しつけくださいませ。
弊社では税法知識を持ったスタッフが書類を作成し、会社やお客様の属性にあった書類を丁寧にお作りしています。
アリバイ会社が作成した書類は、同じような内容になりがちですが、弊社の場合そうしたことがありません。
書類からアリバイ会社の利用を疑われることはまずないです。

保証人サービス

賃貸契約の際には、万が一家賃が回収できないなどのトラブルが起きると、大家さんの負担が重くなります。
そのため、賃貸契約では保証人または連帯保証人を立てることを求められるケースが多く、とくに高額な賃貸契約ほど保証人の方の社会的信用や収入も重視されます。

保証人を立てずに契約することはできないの?

保証人をたてずに、契約をする方法として家賃債務保証会社を利用することも可能です。
しかし、保証会社の審査を通過する必要がありますので、この審査でアリバイ会社の利用がバレてしまうリスクが上がることは否めません。
アリバイ会社を利用しながら賃貸契約をスムーズに進めるのであれば、保証人を用意した方がいいのです。

保証人がどうしても見つからない方へ

「賃貸契約をしたいけど、保証人になってくれる人がいない」「ご家族・ご親族がいても保証人をお願いしにくい」という声を耳にします。
アリバイ会社のCSAでは信頼のおける保証人のご紹介が可能です。

CSAの保証人サービスについて

アリバイ会社の多くでは、保証人を紹介するサービスを行っています。
しかし、どのような方を保証人として用意しているのかには、企業によって差があります。
弊社に登録されている保証人は、社会保険証を持っていて課税申告年収600万円以上の方です。
役席クラス、行政書士など社会的信用のある保証人を揃えておりますので、高額家賃の物件をはじめ、審査通過率が低いと言われる大手会社の賃貸物件でも対応ができます。
なお弊社では、「相互保証」を求めることはございませんので、その点もご安心ください。
「相互保証」とは、誰かに保証人になってもらう代わりに、自分もその保証人の債務保証をすることをいいます。
つまりお互いに、互いの債務保証をすることになります。
「相互保証」は、法規制の緩かった時代の闇金融などが使っていた手法ですし、融資保証を前提に行われるものです。
「相互保証」を求めるアリバイ会社がありましたら、「おかしい」と思って頂き、取引は避けた方がよいでしょう。

不動産仲介

不動産仲介

「不動産屋さんにいって、色々と聞かれるのが嫌」といったお悩みのご相談も増えています。
アリバイ会社CSAでは、アリバイ会社を利用していることを前提に、不動産のご紹介が可能です。
アリバイ会社の利用を隠すという精神的な負担が軽減されるとあって、弊社の不動産仲介のサービスをご希望される方も多いです。
全国各地の不動産とのつながりがございますので、最適なの物件をお探しいたします。

アリバイ会社ならCSAへご相談ください

アリバイ会社のCSAでは、業界では珍しい成果報酬型を採用しております。
審査通過後に事前にお伝えしていた料金のみをお支払いいただきますので、金銭的・精神的なご負担がありません。
刻一刻とかわる不動産の内情に合わせ、日々新しい情報をインプットし業務に反映することで、高確率での賃貸審査通過を叶えております。
・賃貸に強いアリバイ会社を探している
・ほかのアリバイ会社で断られた
・何度も落ちてしまった

という方はもちろん、はじめてアリバイ会社を利用される方も、まずは1度CSAまでご相談くださいませ。