相談は電話・お問い合わせフォーム・LINEを


ご利用いただけます

call 03-6869-7199

[ 営業時間 10:00~20:00 ]

form
line
linesidebar
アリバイ会社CSAと他社の違いを徹底解説します

アリバイ会社CSAと他社の違いを徹底解説します

ナイトワークで働く方など、本当の職業を公にできない事情がある方のために社会的な地位を保証するサービス提供する「アリバイ会社」。
ネット上で検索をすると多くのアリバイ会社がでてきますが、「実際のところどこが良いのだろうか?」とお悩みの方も多いです。

この記事では、一般的なアリバイ会社と弊社CSAの違いをご紹介します。
アリバイ会社の裏事情も汲んだ内容となっていますので、アリバイ会社について知りたい方もぜひ参考にしてみてください。

CSAは成功報酬型を採用!前払い追加料金0

CSAは成功報酬型を採用!前払い追加料金0

多くのアリバイ会社では、以下の手数料等を前払いで支払うシステムを採用しています。

初回会員登録料 5,000~8,000円程度
基本料金 15,000~20,000円程度

さらに以下の金額も発生します。

書類作成1枚につき 3,000~5,000円程度
在籍確認の対応継続10日当たり 3,000~5,000円程度

多くのアリバイ会社では、審査に通らない場合でもお金が戻ることはありません。
これでは、利用者様にとって不利益になりかねません。

アリバイ会社CSAでは、審査通過率に自信があるので、成功報酬型を採用。
基本料金とかかった書類作成料金、成功報酬(物件の難易度によって総賃料の0.5~1か月分)といった事前にお伝え・承諾いただいていた料金のみをお支払いいただきます。
追加料金等を心配される方もいらっしゃると思いますが、弊社では「この部分は実はオプションです」等、追加料金が発生することはございません。
明瞭会計にてお支払いいただいております。
万が一審査に落ちてしまった際には、一切の料金がお客様に発生しませんので、安心してご利用くださいませ。

必要書類を最短即日でお届可能です

「不動産屋さんで気に入った物件が見つかった!すぐにでも抑えたいけどこのままでは審査が難しそう…」
急ぎには対応していないアリバイ会社もありますが、弊社では、書類を即日発行、お渡しすることが可能です。
人気の物件は内件予約も多く、審査が長引くほどに枠が埋まる可能性もあります。
スピーディーな対応で、希望の物件を抑えやすくなるでしょう。

税法知識に長けたスタッフによる書類作成

源泉徴収票などの作成に関しては所得税法の知識が必要不可欠です。
また、保育園入園手続などで利用する方の相談に応じるためには、行政手続に関する知識も必要となります。
実績の低いアリバイ会社ですと、フォーマットを使いまわしたような書類になりがちです。
弊社では、税知識をもった書類作成を専門とするスタッフがお客様の状況に合わせて書類をお作りしますので、まず書類審査で不審に思われる可能性がありません。

属性にあった法人企業をご紹介

不動産屋さんは、申し込み書類に記載された内容をもとにどんな人となりなのか、ストーリーを想像して、信頼できる人なのかを判断しています。
たとえば、希望賃貸がやけに通勤範囲から遠いい、商店街に近すぎる、年代と給与が見合わない、職種と見た目が見合わないなど。
何百人もの方の住居探しをお手伝いしている不動産屋であれば、違和感を覚えます。
だからこそ、審査通過を叶えるには属性にあった法人企業への在籍が欠かせないのです。
他社のアリバイ会社ではITや広告業など無難な属性の法人企業しか用意しておらず、何回も同じ企業を使うといったところも。
当然違和感もありますし、「また同じ企業か」と見抜かれてしまいます。
アリバイ会社CSAでは、お客様にマッチした属性の企業をご用意しています。
首都圏・北海道・福岡・京都など、全国に60社以上の在籍企業をご用意していますので、お客様の条件・属性・適性にマッチする企業のご案内が可能です。
なお弊社で用意のある企業はすべて法人登記、104登録のされた実際に稼働している企業です。

在籍確認対応

在籍確認対応

審査の中で、勤務先に電話をかけて実際にお勤めされているのかを確認する在籍確認は必ず行われます。
そして、この在籍確認対応はアリバイ会社の利用を見抜かれてしまう要所でもあります。
実際に以下のような、対応をしているアリバイ会社も多いです。
・会社名も名前も名乗らずに「もしもし」と対応
・「○○は現在外出しております」と在籍確認のためだけのような対応


きちんと機能している会社の電話対応であれば、会社名・電話に出た方の名前・不在の場合には連絡先を聞いたり伝言を聞いたりと柔軟な対応をするはずです。
そういった対応が出来ていないと、高確率で怪しまれてしまうのです。

アリバイ会社CSAでは、在籍確認対応は紹介先の在籍会社(法人企業)にて在籍電話の対応をします。
そのため、架空の会社やペーパーカンパニーのように電話対応で不審に思われることがありません。

不動産屋さんへの相談が不安な方へ…弊社で一貫!不動産のご紹介が可能です

アリバイ会社CSAでは、提携している不動産屋仲介のネットワークが豊富にございます。
ご希望の物件に関する諸条件をお伺いし、ご希望に合った物件のご紹介、内見手続きなど、アリバイ会社を利用していることを前提に審査や費用交渉に強いスタッフが対応にあたりますので、精神的にも楽に物件探しを進めることができるかと思います。
お客様のお住まいの地域、お引っ越し先の地域の提携不動産仲介が可能です。(相談料金・手数料は発生しません)
まずはお気軽にご相談くださいませ。

まとめ

アリバイ会社CSAと他社の違いについてご紹介して参りました。
多数のアリバイ会社がございますので、ぜひ、弊社と他社を遠慮なく比べてみてください。
信頼のおけるきめ細やかな対応とサービスの内容を、お分かりになって頂けることと自負しております。
まずはご相談からでも、お気軽にお問合せくださいませ。